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マグダレーナの追悼説教もハビアン
投稿者:児島宮歴史研究室 2018/04/25(Wed) 16:07 No.94[返信]  
京極マリアの娘で朽木宣綱の妻のマグダレーナの亡くなったときの追悼説教もハビアンが行っているという。宣教師達からも、ハビアン氏の説教の巧みさに驚いている報告書。

討ち死にした武将の未亡人「妙秀」の問いに「幽貞」が答える。
黒田勘兵衛(如水)の3回忌追悼説教や京極マリアの娘で朽木宣綱の妻のマグダレーナの亡くなったときの追悼説教もハビアンが行っているという。

また黒田如水の3回忌法要で遺族・有力者・僧侶・キリスト教者らの参列を前に説教。
不干斎 巴鼻庵(ふかんさい はびあん)と号した。

1608年(慶長13年)、外国人長上者への反発の末に修道女と駆け落ちして棄教し、1614年(慶長19年)には長崎でキリシタン迫害に協力するに至った。晩年の1620年(元和6年)にはキリスト教批判書『破提宇子』(は・だいうす:デウスを破却する意)を著した。

1621年(元和7年)、死去。

1565年(永禄8)- 加賀国または越中国にて誕生。幼くして京都、大徳寺あるいは建仁寺に入る。僧名は恵俊、恵春あるいは雲居。

1583年(天正11)- 北政所につかえていた母(ジョアンナ)とともに京都で受洗、高槻神学校セミナリオに入学。洗礼名ハビアン。
1586年(天正14)- イエズス会の修道士になり、臼杵修練院ノビシアドに移る。

1588年(天正16)- 千々松、有家高等神学校コレジオに移る

1590年(天正18)- 加津佐高等神学校コレジオに移る。第2回日本イエズス会総協議会に参加。追放令受けての方針検討。

1592年(文禄元)- 天草神学校コレジオで日本語教師。来日宣教師のテキストとして「平家物語要約版」の翻訳編纂。

1593年(文禄2)- 「イソップ(伊曽保)物語」翻訳。

1597年(慶長2)- 長崎トードス・オス・サントス教会に移る。仏教儒教神道の解説書、「BUPPO」の編集。

1603年(慶長8)- 近畿エリア布教の中心、京都下京教会に移り、仏教者とディベート。またイエズス会日本年報に論争する日本宗派に精通した修道士の記述があり、ハ ビアンと推測される。

1605年(慶長10)- 女子修道院用テキスト「妙貞問答」3巻を著す

1606年(慶長11)- 林羅山とディベート。また黒田如水の3回忌法要で遺族・有力者・僧侶・キリスト教者らの参列を前に説教。キリスト教団の行方を左右する重要 な式典とされた中で、フランチェスコ会の報告書に大成功の記述があり、僧侶らは激怒して行政に訴える、ような説教を行う。

1608年(慶長13)- 京都の女学校の学生とイエズス会を脱会、棄教。
1612年(慶長17)- 博多に現れる。長崎に移りキリスト教徒取り締まりで行政と協力。

1619年(元和5)- 対象を熟知したキリスト教取締の重要人物として江戸に呼ばれ、徳川秀忠と面会。

1620年(元和6)- キリスト教批判書「破提宇子」を出版し、長崎・京都で騒ぎとなる。日本イエズス会は即座に禁書とし「地獄のペスト」と評した。反論書の用意、ポルトガル語版(いずれも現存せず)を教団中枢に送付するなど対応を迫られた。出版には政府の要請があったという見方もある。
また. 同年. 黒田. 如水. (官兵衛. ・京. 極. ) マリア. (. 浅井長政の妹)の三女マグダレナ. の. 追悼説教を行う。1606年キリシタン大名の黒田如水の3回忌追悼演説や京極マリアの娘マグダレナの追悼演説を行っている。

1608年、ハビアンは44歳にして突然ひとりの修道女(ベアタス会)と駆け落ち、イエズス会を脱会して行方不明となる。


カエル神"の信仰白馬三郎
投稿者:奉賛会 2018/01/13(Sat) 12:02 No.93[返信]  
武夷山地域は、古代福建省、武夷山市でより多くの活動のための重要な場所だった、村はまた、古代のミンワン宮殿の遺跡を発掘した。
福建省の人々は、作物を伐採し、作物を燃やし、作物はしばしば害虫であり、害虫は天敵の敵である。 このChongwu習慣は、その後、沿岸地域に広がった。 2000年7月、秦の数十人の村人が武夷山の「鉄軍」寺院巡礼に行き、記念碑を建てました。

研究によると、Wuyishan "鉄軍隊"の寺院は、古代のMin Chong Chongカエルの習慣の遺跡であり、福建省と南東の海岸では非常にまれである。 マツQinbi村では、それは両側の起源が非常に深いことを示して、チョンカエルの習慣を参照してください。
武夷山市的城村還挖掘出古閩越王宮殿遺址。閩越人刀耕火種,農作物常遭蟲害,而青蛙是害蟲的天敵,保護了農作物,閩越人報本崇始,敬青蛙為神,尊其為「鐵甲將軍」。

漢初閩越王郢第三子騶寅,為地方消滅鱔妖。因其騎白馬,人稱之「白馬三郎」。

西漢時為閩越王無諸的校獵場所




日本文明で聞いた事がないでしょう?
投稿者:奉賛会 2017/11/26(Sun) 09:06 No.92[返信]  
日本文明が二千百十七年目も、あとわずかに、なってしまいました。
日本文明で聞いた事がないでしょう?
今が文明文化だと、思っていませんか?
それは違いますよ?
文明はメソポタミアに始まり、つづいて、いたのが、四期の華夏文明文化でした、
それが二千年の時を経て、日本文明が続いて、いたという事の証です。
ここからは文明について、述べておきましょう。
文明とは人間が誕生して、神の恩と奉公により、竹枝(竹に文字を書くこと、続いてとなる)世が続いて、いるという事。これが文明です。
今はなくなって?いて、新しい宗教なるものが、神としていますが、全然違います。
神、そのものが、神ではないのです。


使人は自ら大夫と称した
投稿者:児島宮ホームページ 2017/08/12(Sat) 20:15 No.91[返信]  
建武中元二年(57年)、倭奴国は貢物を奉じて朝賀した。使人は自ら大夫と称した。

ここで大夫とは、越人の越王勾践に見える、地位の事が見えていて、その末裔神王「天皇」に仕えた、地位である。

范蠡大夫と大夫(文種(ぶんしょう))






八尾の狐
投稿者:児島宮倶楽部 2016/10/20(Thu) 13:26 No.89[返信]  
「八尾狐図」には家光自身が十月九日と記し、僧侶天海による寛永十四年(1637)と記している。
八尾とは八尾王 ビン越丑王(ウガヤの越名)

天海(三宅弥平次)

菊紋の日本一  岡山林 熊野神社 

八尾狐由来 古代の伝説
児島宮倶楽部 2016/10/20(Thu) 13:45 No.90
狩野探幽の「八尾狐図」が発見された事により、春日局が日光社参した折に奉納した「東照大権現祝詞」に病にかかった家光が八尾の狐の夢を見て病が治り、その八尾の狐を描かせたという。
神話では、キツネは精神的な部分である、彼らは、美しい女性に男性を誘惑する方法を変えることができ、彼らの本質と血を食い入るようにする機会を得ました。 キツネは、人間の形になった後、民間部門では、それはキツネと呼ばれていました。 ビクセン貪欲、通常狡猾なだけでなく、ストーリー、キツネは、美しいと移動し、情熱的です。 良い面と悪い人がいる、キツネは同じです。

最初は唯一のキツネの尾、すべての強盗の状況を受けているキツネは、それが追加されます。 たび尾の増加、それは彼女が愛の裏切りを経験したことを示しており、それが急速に魔力のキツネが増加します。 9後の尾にするとキツネの尾、彼らはバベルする能力を持っているので、フォックスはまた、9日の狐として知られています!

フォックスは、それぞれが人生しっぽで、9生活をしています! フォックス死彼らは尾を消えたびに。 もちろん、フォックス尾を失った後、魔法の力は多くのことを増加して、これに基づいて、尾の難易度を増加させる、それに応じて弱体化されます

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